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お客さま先の
情報システム担当として
高度なシステム構築や
トラブルに立ち向かう
業務の内容
を教えてください
既存のお客さま先の情報システム担当の方の代理をする仕事
です。お客さま先へ訪問しパソコンの導入・設置、ネットワーク構築、IT系(コンピュータ・サーバ・ネットワーク)のトラブル対応など仕事内容は多岐にわたります。
やりがい
を感じる瞬間はありますか?
難しいトラブルを解決してお客さまから感謝の言葉をいただいたとき
が、いちばんですね。自身でニーズにあったシステム構築を提案して納品、問題なく運用ができるようになったときなどは、やりきったと感じます。
仕事で使う道具
LANケーブル
データ移行で使います。
コンソールケーブル
ネットワーク機器の操作で使います。
Teraterm
ネットワーク機器の操作で使います。
リモートツール
遠隔で障害対応などのときに使用します。
平均的な一日
業務
その他
6:00
起床
8:00
出社
8:45
朝礼 チームミーティング
10:00
お客さま先にて機器の設置、障害対応など
12:00
昼休み
13:00
お客さま先訪問・通報対応など
16:00
帰社 納入機器のセッティング・提案資料作成・見積もり作成など
18:15
退社 (稀に飲みニケーション実施したりしなかったり‥)
19:15
帰宅
23:00
就寝
◎先輩からのひとこと
ITインフラ・ネットワークはすべての根幹となるので、お客さまや社内スタッフに頼られる機会は最も多いと思います。多くの学びをしなければなりませんが、多くの"感謝"を頂けるので苦労も吹っ飛びます。