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事務
社内スタッフへの
迅速かつ柔軟なサポートが
お客さまの満足につながる喜び
業務の内容
を教えてください
基本的に
営業職や技術職をサポート
する立場ですが、お客さまと電話・メールなどでやりとりさせて頂く機会もあります。社内の備品管理や電話・受付応対、倉庫(商品)の管理、伝票作成や仕入先への問合せなど、幅広い業務を行っています。
やりがい
を感じる瞬間はありますか?
社内の方から頼りにされ、
急な問い合わせや依頼に迅速に対応できたとき
は、達成感があります。お客さまからのお問い合わせに対して、過去の自分と比べ案内や説明をスムーズにできたときも、自分の成長を感じうれしいです。
仕事で使う道具
パソコン
業種・職種に関わらず必須だと思いますが、無いと仕事ができません。
蛍光ペン
注文書で発注に間違いがないように目立たせるために使います。
シャチハタ
(ネーム印/データ印)
荷受けや検品作業の際に使用します。
電卓
主に見積もり作成をする際に使用します。
平均的な一日
業務
その他
6:15
起床 弁当作り・朝食・身支度など
8:20
出社 メールチェック、一日の予定や配布物・備品などの確認をして始業準備
8:45
朝礼
9:00
電話対応・荷受け・検品・発注手配など
12:00
昼休
13:00
電話、見積もり・お問い合せ対応、入荷商品の確認・倉庫の整理、郵便物の確認など
18:15
退社
19:15
帰宅
23:00
就寝
◎先輩からのひとこと
すべての職種の方とのやりとりがあるのですが、弊社の社風や人間関係、事務所の雰囲気は非常に良いと感じています。ミスがあってはならない業務だからこそ、確認しやすい人間関係が一番だと思っています。