STELLAR GROUP

採用情報

VOICE

事務
社内スタッフへの迅速かつ柔軟なサポートが
お客さまの満足につながる喜び

QUESTION

業務の内容を教えてください
基本的に営業職や技術職をサポートする立場ですが、お客さまと電話・メールなどでやりとりさせて頂く機会もあります。社内の備品管理や電話・受付応対、倉庫(商品)の管理、伝票作成や仕入先への問合せなど、幅広い業務を行っています。
やりがいを感じる瞬間はありますか?
社内の方から頼りにされ、急な問い合わせや依頼に迅速に対応できたときは、達成感があります。お客さまからのお問い合わせに対して、過去の自分と比べ案内や説明をスムーズにできたときも、自分の成長を感じうれしいです。

仕事で使う道具

  • パソコン
    業種・職種に関わらず必須だと思いますが、無いと仕事ができません。
  • 蛍光ペン
    注文書で発注に間違いがないように目立たせるために使います。
  • シャチハタ(ネーム印/データ印)
    荷受けや検品作業の際に使用します。
  • 電卓
    主に見積もり作成をする際に使用します。

平均的な一日

  • 業務
  • その他
  • 6:15
    起床 弁当作り・朝食・身支度など
  • 8:20
    出社 メールチェック、一日の予定や配布物・備品などの確認をして始業準備
  • 8:45
    朝礼
  • 9:00
    電話対応・荷受け・検品・発注手配など
  • 12:00
    昼休
  • 13:00
    電話、見積もり・お問い合せ対応、入荷商品の確認・倉庫の整理、郵便物の確認など
  • 18:15
    退社
  • 19:15
    帰宅
  • 23:00
    就寝

◎先輩からのひとこと

すべての職種の方とのやりとりがあるのですが、弊社の社風や人間関係、事務所の雰囲気は非常に良いと感じています。ミスがあってはならない業務だからこそ、確認しやすい人間関係が一番だと思っています。